haircata_6300916d8bb6f2b6ff4425802015bab7_20141203131922
出典:cawaii-hair.tokyo
 
ヘアアレンジで女子力を上げたい方にオススメな可愛らしいアレンジ方をご紹介していきます。

画像だけだと詳しい手順がわからないという声も多いので、画像と解説付きで分かりやすくご紹介していきます。毎日のオシャレに取り入れてみて♡


角度変えてCHECK!
53
出典:cawaii-hair.tokyo

<ヘアアレンジポイント>
2本の三つ編みを交差させて仕上げた三つ編みはどの角度から見ても立体感があってキレイ。ボサボサヘアでも手軽に作れちゃうのが魅力的★ 


<STEP1>
haircata_0487a393427098aca2c76ff65b186d83_20141203132135
出典:cawaii-hair.tokyo

手グシでラフに髪を分ける。全体の髪を左右に分ける。手グシでざっくりと分けるのがコツ。コームなどで分け目をつけるのはNG。 
 
 
<STEP2>
haircata_bb77191d9b4b6358022f52d76ca2df61_20141203132141
出典:cawaii-hair.tokyo

2本のサイド寄せ三つ編みを作る。1で分けた毛束を三つ編みに。片側に寄せながら編む。編んだ三つ編みは指で軽く毛束を引き出してたるませる。
 
 
<STEP3>
haircata_5610788946ff46031a89fa078cafc3d4_20141203132147
出典:cawaii-hair.tokyo

2本の三つ編みをクロス編み。片寄せした三つ編みをクロス編みに。毛束を裏返さないようにすると仕上がりがキレイ。
 

<STEP4>
haircata_8848e9a87f6477d893285a110de80b62_20141203132201
出典:cawaii-hair.tokyo
 
毛先まで編んだらピンで固定。毛先まで編んだら、それぞれのゴム部分にピンをさして固定する。上からヘアアクセをつけてゴムとピンを隠せば完成。 

2700072