111

auのCMで「浦島太郎」こと桐谷健太さんが、三線を演奏しながら海に向かって歌っている歌が、なんだか頭から離れない!心地よいメロディーと奈々緒さん演じる”乙姫”に向けてのメロディーが心地よい!とSNSでも話題になっています。

片思いの彼女に向けて届かない想いを描いた、ちょっと切ない恋愛ソングなんですね。 浦島太郎の片思いの相手は、かぐや姫の姉である「おとちゃん」こと乙姫様です。


32

あの怒ると顔が超怖くなる乙姫様は、スナック竜宮城(?)のママさんで、浦島太郎はそこの常連さん。ただのお客さんからもう一歩進んだ関係になりたい浦島太郎ですが、その一歩を踏み出す勇気がないようです。
「届きそうで届かない」そんな乙姫様へのもどかしい想いが、この曲の歌詞に込められてる感じですね。