8f232fbb8a1a0be3db4c22580b52fced
出典:instagram.com

セブンイレブン限定で7月28日に発売した「ティラミス氷」がおいしいと話題になっているようです。流行りのかき氷の人気のスイーツティラミスを掛け合わせたこの夏におすすめの新作スイーツは、発売してから早くもハマる人が続出しているのだとか!  お店によってはもうすでに売り切れになってしまっているところもあるそうです。 


7月28日に発売されて以来、ネットでおいしいとの感想が飛び交うティラミス氷。メインになっている氷の部分は、ミルク味のついたシャーベット状のアイスで、さっぱり冷たいおいしさが味わえます。そこにコーヒー味のソースとココアパウダーがかかっている大人のかき氷に仕上がっているのだとか。 


d211654b1c96e6d3808c81ebe7041d8e
出典:instagram.com

サクサクとミルク味のアイスを食べ進めていくと、中からコーヒーソースが出てくるので最後まで飽きずに食べることができます。ココアパウダーとシャーベット状の部分を混ぜるのがおすすめの食べ方なんだとか。かき氷アイス特有のさっぱり感がなんともたまらないおいしさに! 

ティラミス氷はダイエット中の人にもおすすめ。なんとカロリーはたったの138kcalとかなり低め。かき氷は全体的にカロリーが低いので安心して食べられるデザートですね♪噂によると完売続出中らしいので、見つけたらぜひ買ってみてください!

do