large
出典:weheartit.com

ついつい定番の形に手が伸びてしまいがちなサングラス。でもアイコニックなデザインが出揃った今季には、そんな固定概念を一旦忘れ、自由に直感で選ぶのが正解!そんなオシャレで注目を浴びているサングラスをご紹介します。

 
リボンシェイプのサングラス/プラダ
prada
出典:vogue.co.jp

マカロンのようなスイートカラーをベースに、ブロックヒールやフラワーブローチ、ロンググローブなど愛らしいアイテムが勢揃い。まるでリボンのようなシェイプにブローチとお揃いのグリーンのレンズ。カワイイとモードが絶妙にマッチしたアイテムだ。


目の表情を覆うミラーレンズ/ディオール
dior
出典:vogue.co.jp

目の表情を覆うミラーレンズのサングラスはクールな女性像を演出したいときに最適。今期のディオールのイメージはスリークにまとめたヘアと、歩みを進めるたびに表情を変える光沢のあるタイトコートを纏った、さながら女性スナイパーのようなシャープでクールなスタイルを提案。



個性派キャットアイを自分流に/ フェンディ
cara-2
出典:vogue.co.jp

カーラ・デルビーニュは我が道を行く生き方はファッションにも表れてきている。 FENDI(フェンディ)の個性派キャットアイサングラスも、難なく自分のスタイルに落とし込むテクニックはお手本にしたい。



瞳に独特な力強さを与える、モードなサングラス/ロエベ
00010h
出典:vogue.co.jp

その半円形の個性的なフォルムとブラウンからスケルトンへと移り変わるフレーム、そしてブラウンのレンズ。そのすべてが絶妙なバランス感覚で融合し、その奥に覗く瞳に独特な力強さを与える。装いに奥行きを与える、モードな名品の誕生だ。

 

知的な大人を演じるラウンドサングラス/マイケル・コースコレクション
michael_kors
出典:vogue.co.jp

小振りのラウンドサングラスは、そんなウィットに富んだ粋な女性像を感じさせる。表情を窺い知れないミステリアスなブラックのラウンドレンズに、小洒落たべっ甲のフレームで小気味良いバランスを織りなす逸品。

2566155