00
出典:instagram.com

ー12キロもの減量をして「S Cawaii!」の専属モデルを勝ち取った谷川りさこ。MAX体重58キロから約1年間、見事な減量で現在は身長169cm、体重46kgのスレンダーボディーを手にした。そんな彼女のダイエットに対する考えかたや、ポイントをご紹介していきます。


継続するためには「自分のペースをつかむコト」
39
出典:instagram.com

継続するためには「自分のペースをつかむコト」が一番大切といい「ダイエットを成功させる秘訣は8割がモチベーションといってもいいぐらい」と断言。

「私はいかにして太る習慣をヤセる習慣にするかを考えてたよ。いつもシャワーですませていたのを半身浴に変えたり、自転車を歩きに変えたりとかね。ささいなことの積み重ねが成功する秘訣」とアドバイスを送った。 


ダイエット期の谷川は“発汗”を意識し「毎日の半身浴はホットマスクをつけながら湯船につかったり、お風呂で傘をさしてサウナ状態にしたり」といった“半身浴+α”を実践。大量に発汗し、老廃物を体内から出すことに注力したといい「今はもはや汗っかきなくらい代謝がいい体質に変わったんです!(笑)」と明かしている。

7月期連続ドラマ TBS系『37.5℃の涙』(木曜21時)に出演しているのでチェックしてみてね♪

50
出典:instagram.com
 
<プロフィール>
谷川りさこ
性別:女性
誕生日:1990年5月29日
血液型:O型

2700072