11809986_952232214818371_113112085_n
出典:pinsta.me

即席カップ麺といえば「カップヌードル」が国内シェア1位を占めていたのですが、異物混入で世間を騒がせ発売中止になっていたのですが、6月中旬に再発売してからは怒涛の売り上げを記録しているみたいです。

「ゴキブリ混入」で昨年12月から今年6月初めまで販売を中止していた即席めん『ペヤングソースやきそば』(まるか食品)が、6月時点で即席カップめん分野での国内シェア1位を獲得。

それまで絶対王者だった日清食品の『カップヌードル』を抜いた。


参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150729_338236.html 

ペヤングの国内シェアを記念してオススメアレンジをご紹介します!


<インスタントコーヒー>
large (3)
出典:weheartit.com

カレーの仕上げにインスタントコーヒーをちょっと入れる、という裏技を焼そばに応用。ソースが焦げた様な香ばしさがプラスされる。ほんの一つまみで効き目抜群。



<海苔ワサビ>
1892
出典:www50.atwiki.jp

焼そばといえば「青海苔」や「からし」が定番だが、刻み海苔とワサビもよく合う。海苔の磯の香りと相まって、ちょっぴり和風テイストの焼そばになる。




<柿ピーレモン>
kakipii2
出典:girlschannel.net

柿ピーとレモン汁をプラスしたアレンジレシピ。タイの屋台焼そばのような味わいになる。砕いた柿ピーの食感が楽しく、レモン汁小さじ1程度でさっぱりさわやかに変身する。



<鰹節クリームチーズ>dfb
出典:rachelcooks.com

鰹節とクリームチーズをちょい足し。マヨネーズよりも濃厚&クリーミーで、ちょっぴり洋食風の味わいに変化する。さらに、海苔ワサビをプラスしてもよしっ!


<そばめしアレンジ>
20111229144811f7d
出典:ecipe-blog.jp

神戸発祥のB級グルメでもあるそばめしを作ることもできます。そのまま食べるのも美味しそう。カップ焼きそばの味付けはもともとが濃いめになってるので、野菜やご飯をいれても味がしっかりするのです。

詳しい作り方はこちら



<冷製 温玉キムチ焼そば>
IMG_2673bs
出典:laidbacks.blog25.fc2.com
 
いつも通りお湯をいれて時間がきたら湯切りします。その後に冷たいお水を注いで湯切りを2回から3回程度すれば冷製麺のできあがり。暑い夏だからこそやりたいですね。

作り方はこちらから


do