普段は入れない場所が夏季限定で夜に開放されると聞いたら、なんだかわくわくしませんか? 期間限定で上野動物園に入場可能な"真夏の夜の動物園"についてご紹介します。マンネリ化した時のデート先にもおすすめな夜の動物園イベントですよ。


夕涼みがてら"真夏の夜の動物園"散歩に出かけてみませんか? 
cached
出典:twitter.com 

上野動物園ではこの夏、開園時間を3時間延長。20時まで「夜の動物園」を楽しむイベントを期間限定で開催します。夏の炎天下の動物園ではなく、夜のいつもは見られない動物の生態を楽しめますよ。 

23034_03
出典:tokyo-zoo.net

夜行性のタテガミオオカミ(西園)


23034_01
出典:tokyo-zoo.net

夜に室内で眠るジャイアントパンダ(東園)

23034_02
出典:tokyo-zoo.net

動かない鳥ハシビロコウ(西園)


これぞ大人のための動物園。至福の一杯をビアガーデンで 
cached (1)
出典:tokyo-zoo.net

見頃を迎えたハスの花が見られる西園の不忍池テラスには、開放的なビアガーデンがオープン。夜の星空をイメージしたフードや、数量限定の各地の地ビールや特別メニューも味わえるのだそう。そのビアガーデンの近くではペンギンやカンガルーなどが観覧できます。仕事終わりの女子会にもピッタリです。

土日の夕方には座って楽しめるライブ「音楽の夕べ」も開催されます。アメリカンハープ、ジャズやボサノバなど、夏の夜にぴったりの音楽が流れるなか、飲むビールは格別ですね。イベント期間の入園料は通常と変わらず中学生以上は600円となっています。リーズナブルにいつもと違ったデートが楽しめそうですね。 
 

<イベント情報>
期間:2015年8月8日(土)~8月16日(日)
営業時間:09:30-20:00まで開園

<ビアガーデン>
オープンビアガーデン(西園・不忍池テラス)
営業時間:17:00~20:00(ラストオーダー19:30)