large (5)

ミニスカートやショートパンツの似合う脚って憧れますよね。ただ、あんまり肉付きが良すぎたりガリガリ過ぎるのは考えもの。女性らしいラインを活かしたふとももと、むくみ知らずの美脚を作る美容テクニックを紹介! 

水着で泳いだり、ショートパンツやミニスカートなどのファッションで足を出す機会が増えると、いつもは隠しておける太ももの形が気になる季節がやってきますね。慌てて食事制限や運動、ダイエットを始めたり、エステに通い始める女性もいるかもしれませんがちょっと待って!ただ細いだけの足には魅力はありません。
 
両太ももがピタッとくっついてしまう隙間ゼロの“タプタプした太腿”はもちろん、女性らしい曲線がなく大きな隙間があいている“ガリガリ太もも”も残念な形のひとつなのです。今回は、美しい太腿の隙間をつくる方法をご紹介します。


食生活に気を使う
large (7)

「脂身の多い、肉ばかりの食事」
 
「毎日のランチは塩分の高いコンビニ弁当やカップ麺」
 
「お菓子で食事を済ませることが多い」
普段からこんな食生活を送っていると、栄養バランスが崩れて身体にも大きな影響を及ぼします。 


皮下脂肪の一種であるセルライトは、ボコボコとした見た目にも美しくない凹凸を作ります。セルライトができやすい食習慣を続けていては、太ももにキレイな隙間なんてできるハズがありませんよね。
 
好きな食べ物はつい口にしたくなるものですが、やはり程々にしないと美しい太ももを作る上での大きな弊害に。飲みものに気を使うと同時に、栄養バランスの取れた食事を心がけるよう意識しましょう。 

06