11374644_400673023456547_1263326961_n

この夏、彼をドキッとさせる髪型はなんでしょう?そこで結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』が行った「男性に褒められる髪型」ランキングを参考にご紹介します。



永遠の憧れ!?女性の「ポニテ」は圧倒的人気!
d7201-57-402107-0

男性に髪型を褒められたことがあると答えた1,172名を対象に「褒められた髪型」「褒められた理由」を調査しました。

1位「ポニーテール・ツインテール」は、2位の「ダウンスタイル(ストレート)」に圧倒的な差をつける結果となりました。 


<関連記事>
【ヘアアレンジ】逆毛を立ててふんわりなポニーテール♡
【ヘアアレンジ】アイドル風に前髪ぴたり!清純派ポニーテール♡
【ヘアアレンジ】王道ポニーテールにリボンを添えて女子力UP♡



男子は「ギャップ」「うなじ」「髪サラ」に弱い!?
44

男性に褒められた髪型やその理由について詳しく見ていくと、その髪型が好きという理由以外にも、男性をドキッとさせる意外な共通点がみえてきました。


1位、3位のポニーテールやアップスタイルが褒められた理由には、
・うなじが見えてドキドキすると言われた

ちらちら見えるうなじがいい

首まわりが女性らしいと言われる

いつもは見えない部分が見えるというギャップがいいらしい

などが挙げられ、男性は髪型というより「うなじ・首」に女性らしさを感じてドキッとしているようでした。  



ゆるふわ系を抑えたストレートのダウンスタイル
lnvf
出典:www.relian.jp

また男性受けが良いといわれてきたゆるふわ巻き髪をおさえ、2位に輝いたストレートのダウンスタイル。

・髪がさらさらしてるねと言われた

・髪がサラサラなのが好きみたい、いつも触ってくる。

・いつも結んでいるのでおろした時に女の子っぽいと言われた

など、ストレートのダウンスタイルで見える女性のサラサラな髪質(サラ髪)が男心をくすぐっているようです。 



さらに共通して言えるのは「いつもは結んでいるのにおろしている」「いつもはおろしているのに、結んでいる」といった「ギャップ」も欠かせないということ。

この夏、気になる彼をドキッとさせるためには「うなじ」「髪サラ」を意識した、いつものあなたとの「ギャップ」がある髪型をしてみてくださいね。