d30ae5564263f74867-68071038
出典:facebook.com

最近、アメリカのレストランで授乳している母親がいて、それを不快に思った男性が勝手に写真を撮ってSNSで拡散してしまったトラブルがありました。

小さな赤ん坊はお腹が空いたら、泣いてしまうのです。そのまま放置していればもっと激しく泣いて、泣き止むことはありません。苦肉の策として公共の場で授乳するのですが、世間では否定的な意見もすくなくありません。

そんな否定的な意見もある中、一人の女性が撮影した写真が話題になっています。彼女は女性カメラマンとして活躍する“Ivette Ivens”さん。その彼女が掲げる『授乳はごく自然なこと』という言葉と供に彼女の写真を見て頂きたい。

11209387_903543399702091_3445756549122410676_n
出典:facebook.com

11159983_892356794154085_1104758983261021983_n
出典:facebook.com

女性カメラマン“Ivette Ivens”さんは、授乳による否定的なイメージを変えていきたいと思いこの写真を撮っているのだという。

海外ではこの写真を機に、否定的な意見を述べていた人も少しづつ授乳に対する否定的な意見が取り払われてきたようです。

11129626_880185138704584_7369403767946493724_n
出典:facebook.com

10996072_901561899900241_6893788625627647818_n
出典:facebook.com

10968569_852662964790135_6284409982260847916_n
出典:facebook.com

10001375_918730194850078_6143555358285667112_n
出典:facebook.com

1545949_851472874909144_4574871577271561807_n
出典:facebook.com

『授乳はほんのわずかな期間の、お母さんと子供のごく当たり前な風景なので、見かけても、決して気にしないであげて下さい!』と語る“Ivette”さん。

これを見た人が少しでも授乳に対する考え方が変わったらなぁーと思います。

do