22
出典:instagram.com

日本テレビの番組「月曜から夜ふかしで」 マツコ・デラックスが絶賛した「ずんだシェイク」が早速話題になっているようです。

”ずんだシェイク”とは仙台の「ずんだ茶寮」が販売している商品。仙台名物ずんだ餅の専門店として有名で、地元の人をはじめとしてたくさんの人に愛されています。風味豊かな枝豆を独自の配合でブレンドしているそうです。



ずんだとは・・・
07
出典:instagram.com

大豆(枝豆)をすりつぶして作る緑色の餡である。「ヌタ」「じんだん」とも呼ばれ、だだちゃ豆やそら豆を原料とする。南東北の宮城県・山形県・福島県の郷土料理であり、ずんだ餅として食べることが多い。

現在では、仙台経済圏での「ずんだ」の名称の訴求力も手伝って、枝豆ペーストを利用したものは全て「ずんだ」と呼ばれるようになってきている。



ずんだシェイク
28
出典:instagram.com

厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド。つぶつぶ感も楽しい、どこにもないオリジナルのシェイクです。

一度試された方の口コミで広がり、「ずんだ茶寮」の名物にもなったんです。店頭でしか味わえない、つくりたてのおいしさを試してみて! 


<ずんだシェイクが飲める”ずんだ茶寮”店舗>
仙台駅西口店
大丸東京店
羽田空港第一ターミナル特選和菓子館店
羽田空港 第二ターミナル東京食賓館時計台1番前店
エスパル仙台店
仙台空港店
Pasar(パサール)羽生パーキング店
仙台・藤崎店 (ずんだ餅のみの取扱い)

leg_koyuban_01