large (2)

夏は楽しいことも多い反面、太る危険性もグッと高まります。そこで今回は、夏が本格的に到来する前に、世の女子が陥りがちな夏太りパターンについて紹介します。 


冷え太り
暑いからと部屋の温度を下げ、肌の露出をし、冷たいものばかり食べていると、体の代謝が悪くなり一気にデブ化してしまいます。

夏=暑いから痩せると思いきや、どの季節よりも体を冷やしがちになるので、冷え太りは最も気をつけなくてはいけない時期なんです。

 

イベント太り
お祭り、バーベキュー、観光地巡り…夏は楽しいイベントが目白押しな反面、食べ過ぎてしまうのも事実。

イベントで食べる料理は「今しか食べられない」という気持ちもプラスされるので、さらに食欲に拍車がかかります。夏しか楽しめないイベントは是非、行っておくべきですが、そこで本能のままに食べてしまうのはNGです。「今しか楽しめないから」と自分を甘やかしたままでいると、気づけばデブ!なんてことに。


large (3)
出典:weheartit.com



引きこもり太り
イベント太りとは対照的に暑いからと家の中でグータラ過ごしていてもデブになります。

特に夏はクーラーが効いている空間での引きこもりとなるので、「代謝が悪い」+「動かない」+「けど食べる」と、まさに最悪のデブ環境ができあがります。



酒太り
夏はとにかくビールやチューハイといった冷たくて炭酸のお酒が飲みたくなる季節。

しかし、これらのお酒は糖質が多い上に体も冷やしてしまうので、酒太りする原因になります。喉越しがいいからとつい飲み過ぎるとお腹はぽっこり、顔も脚もパンパンといった事態を招いてしまう訳です。

いかがでしょうか?夏到来前に「ヤバイ!」と気づけた今なら大丈夫!今年こそはデブ化しないように気を引き締めて過ごしてくださいね。 

do