tumblr_niahaheBuF1u0n48do1_1280
出典:roomie.jp

今回ご紹介するのは、アボカドとヌテラのスムージーをご紹介します。アボカドとスムージー???と思うかもしれませんが、アボカドはスムージーにすると青臭さがなくなり、まろやかな口当たりになります。ヌテラと合わせるとまるでチョコバナナシェイクみたいになりますよ!

ヌテラ・・・ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。

tumblr_niahaheBuF1u0n48do2_1280
出典:roomie.jp

<材料>
・アボカド(冷凍):30g
・バナナ(冷凍):60g
・牛乳または豆乳:100ml
・水:50ml
・氷:50g

<トッピング>
・ヌテラ:適量
・きな粉:適量
・バナナ:適量


<作り方>
①コップの内側にヌテラをトッピングする。

tumblr_niahaheBuF1u0n48do3_1280
出典:roomie.jp
 
②材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

tumblr_niahaheBuF1u0n48do4_1280
出典:roomie.jp
 
③輪切りにしたバナナときな粉をトッピングして出来上がり!


アボカドは熟したものを使用した方が、より青臭さが気にならなくなります。また、バナナの熟し具合によって、甘さがかわってくるので、甘みが足りないときは蜂蜜や練乳をプラスして調整してください。

より濃厚なのがお好みの方は水なしで作ってみて下さい!

do