04
出典:jp.pinterest.com

女優として確固たる地位を気づいた上戸彩。男性からはもちろん、女性からも憧れの存在として尊敬されています。最近ではEXILEのHIROさんとの間にお子さんができて話題になりました。

そんな美しい女優の上戸彩さんが今までにテレビや雑誌でコメントした自信の美容法(スキンケア、ダイエット、食事法)についてご紹介していきます。



<スキンケア編>
bsc1406081800003-p4
出典:jp.pinterest.com

・スキンケアは化粧水・美容液・乳液の基本ケア。肌が乾燥しやすいので、化粧水はたっぷり5回くらい重ねづけする。コットンパックをすることも。肌も身体も、とにかくたっぷり化粧水を朝晩使う。(2015年)

・すごく忙しかった時期に、肌も唇もトラブルは一通り経験した。その結果、得た結論は肌荒れはプロに任せるということ。荒れたらすぐに皮膚科に行く。家では化粧水をたっぷりつける。 (2015年)

・美肌の秘訣はヨガとお風呂。発汗が美肌と体重コントロールのカギ。43~44度の熱めのお風呂に1~2分浸かって、出たらしばらく座り汗をかいて、また浸かるを繰り返す。飽きたらテレビを見て休憩して、また入ることも。 (2014年)




<食事法>maxresdefault
出典:jp.pinterest.com

・夕食は一人の時はショウガをいっぱいすって、ショウガたっぷり鍋を食べていることが多い。なるべくカロリーの少ないものを作って、量を食べる。 (2015年)

・美容にもいいし、昔から納豆が大好きで良く食べる。(2013年)

・白米はほとんど食べないが、魚や肉は食べる。(2014年)

・自炊する時は、むくみ解消に良いと言われる冬瓜を、生姜やひき肉で煮て食べる。注意するのはお鍋。出汁まで飲むと塩分をとりすぎてむくむ。(2013年)



<トレーニング・ボディケア>fidol2-131014235524-pv2
出典:jp.pinterest.com

・好きなヨガで汗をかくのが大切な時間。(2015年)

・ 元々汗をかかない体質なので、顔も身体もすぐにむくむ。お風呂をリビング代わりにして、休日はこれでもか!というぐらい汗をかく。(2014年)

・ヨガでとにかく汗を出す。2年くらい続けているが、1回で1kgくらい落ちる。(2015年)