large
出典:weheartit.com

春夏のUVケアは美しい美白・美肌を保つなら必要不可欠ですね。基本を知ってる人も、知らない人ももう一度確認して綺麗なお肌を保ちましょう。


<冷やす>
日焼けはやけどです。まずは肌のほてりを冷やすため、冷たいタオルで直接冷やしましょう。

冷蔵庫で冷やした化粧水を使用すると、ほてりを抑えることもでき、さっぱりして気持ちいいですよ。ただし品質を損なう可能性があるので、しっかりと成分表記の箇所をよく読んでから冷蔵庫に入れましょう。


<潤す>
ほてりが落ち着いたら、次は保湿です。日焼けをした肌はダメージを受けていますので、シンプルに、でも丁寧に保湿しましょう。この時、フェイスマスクを活用するとより良いです。肌の深層にまで水分を届けたいので、さっぱり目のものよりも保湿性の高いものを選びましょう。

そして保湿後はしっかりクリームを塗りこみ、お肌に蓋をして水分を逃がさないようにしましょう。


large (1)
出典:weheartit.com



<ビタミンをとる>
日焼けした時はお肌は敏感になっています。ビタミン入りの美容液は刺激が強いの直接、お肌に取り込むよりかは、体内に少しづつ取り込むのが良いです。ただ、体内に蓄積させることができないので、1回に少量を朝・昼・晩と複数回に分けてとるのがオススメ。

ビタミンCに抗酸化作用、メラニン色素の抑制する働きがあり、シミの予防にもなります。



<入浴する>
日焼けをしてしまったら、シャワーだけでなく湯船に使ったほうが多いです。特に夏場は紅茶風呂がオススメなんです。紅茶に含まれるタンニンが日焼けの炎症を抑え、体臭も抑える効果があります。

やり方は簡単!500ml程度の紅茶をお風呂に入れるだけ。お風呂の温度はぬるま湯にしてください。日焼け後のお肌は乾燥しやすいので熱いお湯だとさらに乾燥します。
注意:紅茶に含まれるタンニンはそのままにすると、浴槽に色素が付着するので使用後はすぐにお湯を抜いて水洗いしたほうがいいですよ。


夏の紫外線はお肌を傷つけます。基本的なケアを怠ると。将来あなたのお肌はシミだらけになってしまうかも・・・

do