CALLL6EUYAA-RhN
出典:girlschannel.net

朝の情報番組で取り上げられてから注目を集めている『ガキ夫』。あなたの旦那さんや彼氏は大丈夫ですか?今回はそんなガキ夫についてとその対処法をご紹介していきます。



”ガキ夫”っていったい何?
□ 脱いだ洋服を脱ぎっぱなし

□ 家事をお願いしてもやってくれない

□ 何か指摘するとすぐ機嫌を悪くする

これに当てはまっていると、あなたの旦那さんは”ガキ夫”かもしれません。他にもこのような項目をあげていけば多くの方が当てはまると思われるのではないでしょうか? 



ガキ夫を改善する方法

①思い切って子供と見なす
女性は男性よりも精神年齢が高いと言われています。その為に旦那さんを子供と思って、やってくれるのが、当たり前と思わずに、少し何かをやってくれたら褒めるというようにしてみてはいかがですか?


②我慢は禁物
夫は会社の付き合いか知らないけど飲みにいってばっか…私なんて最近めっきり友達の羽目を外してないな…この前行ったのは同窓会…こんな状況になっていませんか?この様な我慢を続けているといつか爆発してしまいます。たまには『私、◯月◯日出かけるから、家の事よろしくね』と旦那さんに思い切って家のことを全て任せて出かけましょう。


③あえてガキ妻になってみる
家の中のことを妻が全て行なっていると旦那さんは全部妻任せになっていきます。そんな時は、「あえて家事を何もやらない日」を宣言しましょう。あえて家の事を何もやらない事で、旦那さんも少しはやらないといけないという気持ちが芽生えます。



いかがでしたか?もしあなたの旦那さんガキ夫であるならば、それはなるべく早く改善するべきです。人生はまだまだ長いので、これを改善するには今が大切です。

do