d429a721bbe28ec5e31a8b4afe61f83b
出典:jp.pinterest.com

元AKB48の大島優子が主演を務める「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(TBS)」が放映されてから2度ほどの放送があったが、視聴率は初回9.1%2話が6.7%と苦しい状況だ。ストーリーはヤクザを"足抜け"させるという一風変わったテーマの作品。

視聴率が苦しい中、関係者からは「大島に主演は早い」などの声が挙がっているのも、現実。元アイドルという印象が強く、今までに出演した作品でも高視聴率を持っているとは言いづらい。 



連ドラ初主演だから?
ヤメゴク2話

今回のドラマが大島にとっての初主演のドラマ。その事もあって芸能プロダクションでは難色を示すことが多いという。視聴率の実績もないため、キャストを揃えるのにかなりの時間を要したそうだ。

ドラマには北村一輝、勝地涼、田中哲司などの演技派俳優が出演しているが、それは大島だからというわけではなく、監督の堤幸彦氏の今までの実績によるものだ。堤監督は戸田恵梨香の出世作『SPEC』を世に送り出した監督。中には「戸田を主演にした方が良かった。」との声も挙がった。



同時間帯のキムタク主演ドラマがライバル
main_image
出典:up.gc-img.net

木曜の同じ時間帯に他局で放送されるキムタク主演のドラマ「アイムホーム(テレビ朝日)」が放送されていることも、視聴率に影響している。ちなみにアイムホームは初回は16.7%2話が14.0%とヤメゴクを上回る結果となった。




女優と比べると見劣りするが・・・
5f6702bf4012d1d726a4471669bf37fd
出典:jp.pinterest.com

他の女優と比べると見劣りするが、元AKBの卒業メンバーの演技に比べると段違いに上手という印象があります。現在ではMCや女優業、バラエティなどで幅広く活躍する彼女は唯一の生き残りといってもいい。

卒業したメンバーでも篠田、前田、秋元、河西などは、ほとんどテレビで見なくなってしまった。

最後の生き残りとして頑張っている彼女の主演「ヤメゴク」の視聴率回復はどういう風に立て直すか、見守りたい。




www.parler.co.jp/‎ 
ストレッチ付きでスリムを実感!
初回限定19440円が500円

エステ体験1回90分500円。
本気でやせたいならエルセーヌ。

人気コース体験500円から!
34年の実績を体験価格で/初回限定

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース
4月限定特別価格:3,600円 → 100円