140114himebody_kubire
出典:beauty-matome.net

美しいくびれが欲しいけどこのままだと、夏のシーズンは水着は無理かも!?と思っているアナタ。あなたの「くびれ」に対する知識は間違っていませんか?

くびれから遠のく生活習慣ををご紹介します。



炭水化物をたくさん食べる 
large
出典:jp.pinterest.com

ご飯やパン、麺類などを食べると、ほとんどが下腹や腰回りに蓄積されていきます。蓄積され脂肪になると”くびれ”とは程遠い、ぼってりとしたウエスト周りになっていきます。

炭水化物を少な目にしたり、白米を玄米にしてみたりするのがオススメ。まったく食べないのはカラダに良くないので注意。



猫背 
large (1)
出典:jp.pinterest.com

猫背の人はお腹がぽっこりしやすいのです。常にお腹側に重心があるので、背中の筋肉が使われなくなります。その結果、だらしない体型になっていくのです。

猫背を直すだけで代謝も上がるのでシャキッと背筋を伸ばしてスタイルアップしましょう。



椅子に長時間座るa0c2ef75a50ae5113931924203e2412b
出典:jp.pinterest.com

デスクワークがメインだとほとんどが椅子に座って仕事することが多いと思います。上記の猫背体型にもなりやすくなるので、常に姿勢を意識して椅子に座ってみましょう。

長時間椅子に座ると血液の流れも悪くなるので、背筋を伸ばしたりしてリフレッシュしましょう。



ウエスト部分がゴムの服を着る 
9.3 ウエストゴム[1]
出典:jp.pinterest.com

こうした服はスタイルも強調されないため、お腹周りをカバーするのにも重宝しますが、服装で気が緩むと体型も弛んできてしまいます。ますは”くびれ”を作るという意識を高めるために履くのをやめてみましょう。


くびれを遠のかせるのはズバリだらしない生活なんです。日々の行動が自分のスタイルを作っているのだと意識し、ズボラ生活から脱却しましょう。


do