large (10)
出典:weheartit.com

最近はアーティストのAIさんが妊娠を発表して話題になりましたが、みなさんは妊活していますか?実際に「妊活」というキーワードを良く聞きますが、デリケートな問題なので意外と人には聞きづらい事です。今回は『妊活』についてご紹介します。



そもそも妊活ってなに?
images
出典:weheartit.com

知らない人の為に妊活を説明すると「妊娠をするために前向きな活動すること」です。将来、自然に妊娠しやすくするためのカラダ作りや生活スタイルを整えることです。



妊娠しやすい体を作る6つの習慣
large (9)
出典:weheartit.com


基礎体温をつける
毎日継続して体温を計測し、グラフ化することで月経周期の低体温期と高体温期がいつなのかわかり、おおよその排卵日の周期を知ることができます。


体を冷やさない
女性にとって冷えは最大の敵。エアコンで体を冷やさないよう気をつけるだけでなく、飲み物や生ものも体を冷やしますので摂取し過ぎないようにしましょう。
 
 
食生活を整える
毎日の食事は体を作るために最も重要なことです。


適度な運動をする
体を動かすことで体内の血流が良くなり、代謝を高め、ホルモン分泌を活性化させ妊娠しやすくなります。


良質な睡眠
寝不足は女性の敵。睡眠時間が短いとお肌の調子も悪くなり化粧ノリが良くなかったりもしますよね。暑くて寝苦しい夜は、26~28度くらいの高めの設定か除湿機能を使って室内を適温にして眠りましょう。


ストレスの少ない生活
ストレスを抱えた生活をしていると、月経不順やホルモンバランスの乱れによる自律神経系の不調をきたす場合があります。日常生活においてストレスがない生活をすることは難しいかもしれませんが、ストレスの原因を減らしたり、解消法を知っておくと心に余裕がでますよね。

以上の6つのことに気を付けるだけで女性は妊娠しやすい体に近づくそうです。心身共に健康な状態を維持しておくことが大切です。




www.parler.co.jp/‎ 
ストレッチ付きでスリムを実感!
初回限定19440円が500円

エステ体験1回90分500円。
本気でやせたいならエルセーヌ。

人気コース体験500円から!
34年の実績を体験価格で/初回限定

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース
4月限定特別価格:3,600円 → 100円