4d65e16672aee935a45c8f58d35778ba
出典:pinterest.com

ダイエット中に炭水化物を摂らない「炭水化物ダイエット」を行う方は多いのではないでしょうか?でもお米が好きな方はとても多いです。もしお米のカロリーが半分になるなら嬉しくありあせんか?今回はお米を炊く時に、ひと手間かけるだけでお米のカロリーを半分にする方法をご紹介します。



お米のカロリーを半分にする方法
edfe3e05c8e0e34e9a05c2d71a1c1b9b
出典:pinterest.com

『お米を炊く時にココナッツオイルを加える』
ココナッツオイルを炊飯器に加え、いつもどおりにお米を炊きます。そして炊きあがったお米は冷蔵庫にいれて冷やします。そうするとお米のカロリーは60%カットされるという研究結果が報告されました。



カロリーが大幅カットされる理由
ココナッツオイルと一緒にお米を炊くことで、お米に含まれているデンプンは、抵抗性デンプンへと変化します。これは消化されても糖質に変わることがなく、吸収されません。そのためにカロリーが大幅にカットされます。



低糖質ダイエットにもオススメ
先ほど述べた、カロリーが大幅にカットされる理由で説明したように、デンプンが糖質に変わることはありません。食事制限が苦手・・・お米を食べたい!そんな方にはこの方法はとてもオススメです。



ココナッツオイルは、今注目され、多くの美容・ダイエット商品などに含まれています。ココナッツオイルをまだ利用したことがない方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。




www.parler.co.jp/‎ 
ストレッチ付きでスリムを実感!
初回限定19440円が500円

エステ体験1回90分500円。
本気でやせたいならエルセーヌ。

人気コース体験500円から!
34年の実績を体験価格で/初回限定

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース
4月限定特別価格:3,600円 → 100円