large (5)
出典:pinterest.com


ホルモンのバランスを整えることは、美肌や美髪を保つためにとても大事な事です。忙しい女性はホルモンバランスの分泌が不足しがちです。女性ホルモンをアップさせるための方法をご紹介します。


 
寝る前に 心とカラダをリラックス
large (3)
出典:pinterest.com

血行を少しだけよくするためにマッサージや音楽を聴きリラックスするだけで熟睡できますよ。



遅くても0時前に寝る!
ホルモン分泌は規則正しい生活をするだけでケアできます。夜更かしするだけで1日のサイクルは乱れ体の状態は悪くなるので、決まった時間に寝るようにしましょう。



陽光を浴びて深呼吸を5回繰り返す 
large (4)
出典:pinterest.com

朝起きた時には日の光をあびて、深呼吸を5回行うだけで自律神経が整います。



帰りはひと駅前で降りて、ウォーキング! 
large (2)
出典:pinterest.com


忙しくて運動する時間が取れないときは、一駅前で降車して歩くだけでも効果的です。ホルモンバランスを整えるには適度な運動は欠かせません。



ランチには肉や魚、タンパク質もたっぷり 
女性ホルモンの元になるのは良質なタンパク質と脂質が重要です。適切な量を食べ女性ホルモンを増やしていきましょう。



朝起きたら基礎体温の測定グセを 
基礎体温を毎日測って、自分の体調を把握しましょう。体の異変にすぐに気づき、すぐに対処するだけでお肌への影響も軽減できます。



入浴でストレス発散
Bathing-babey-agaram-aqua
出典:pinterest.com

ストレスでホルモンバランスが崩れていきます。入浴前にコップ一杯のお水を飲むと汗をかきやすくなって老廃物が体外に押し出されます。お風呂に浸かり、1日の疲れやストレスを洗い流しましょう。

42