large
出典:http://weheartit.com/

何度言ってもいうことを聞かないから、ついつい怒鳴っていうことを聞くように言ってしまう。そして怒ってしまうなんてことありませんか?今回は『子供に優しく言い聞かせる』3つのテクニックをご紹介します。



子供から教えてもらう
parent_child
出典:teachingsexed.com

小さい子供は特に、自分のやったことをお母さんに話したいと思っています。その心理をうまく使い子供に”ママに教えて”と聞いてみましょう。イライラしている時でもお話しすれば、気持ちは落ち着くはず。


 
競争させるistock
出典www.childpsych.co.za

お母さんから「●●して!」と言っても子供はなかなか言うことを聞いてくれません。そういう時は、「どっちが●●が早くできるか競争しよう!」と言ってみて下さい。子供はお母さんと遊んでるように感じるので意外と手伝ってくれるのです。お部屋の片付けもでき、子供とコミュニケーションもとれて一石二鳥です。



言葉に出して褒める
over_praising_1000x750-600x420
出典:www.kidspot.com.au

子供は褒められたらとても嬉しいものです。例えば「洗濯物畳むの上手だね」などと褒めてあげるだけで、子供からお手伝いしてくれたりすることもありますよ!疲れているときに家事の手伝いをしてくれる子供がいたらとても助かりますね。


いかがでしたか?疲れてるからといって、母親の仕事を放棄することはできませんが、もっと効率的に家事をこなすことはできるはず!イライラしたくないというのが母親の本音でしょう!いつまでも優しいママでいれるのも工夫が必要ですね!




www.parler.co.jp/‎ 
ストレッチ付きでスリムを実感!
初回限定19440円が500円

エステ体験1回90分500円。
本気でやせたいならエルセーヌ。

人気コース体験500円から!
34年の実績を体験価格で/初回限定

両ワキ美容脱毛完了コース
3月限定特別価格:100円