9bfe8446dce491cfe4f104eae3d07b93
出典:jp.pinterest.com

みんなのなりたい顔ランキングでは常に上位の石原さとみ。好感度抜群の雰囲気で、オシャレな着こなしでテレビで来た服が次々と売れるてのも納得です。彼女の魅力に近づけるためにヘア&メイク術をご紹介していきます。


ふんわり前髪&Aラインが決めて
33
出典:http://jp.pinterest.com

全体的なシルエットがAラインになれば完成です。髪はレイヤーがあまりはいっていない方が、より真似しやすいですよ♪前髪は眉の1ミリから2ミリくらい下に仕上げると、石原さとみ風のスッキリした雰囲気になります。毛の間に隙間を作り透かす感じにするのが良いです。



シャドウとアイラインでたれ目風に!
2222
出典:jp.pinterest.com

上まぶたはシンプルに、ほんのり色をかぶせる
上まぶたはシンプルに。パールの微粒子が入ったピンクベージュ系のアイシャドウをまぶた全体に、濃い目のブラウン系アイシャドウをまつげ際にのせます。



下まぶたがポイント!ぷっくり涙袋をつくる
下まつげから5mm程度下の部分に、影を作るために茶色のペンシルやシャドーでなぞります。ペンシルでやる場合はその後指でぼかします。先ほど作った影の上に、ハイライトを乗せていきます。白よりも薄くピンク色がかった物が可愛く見えておすすめ。


キスしたくなる唇を
33
出典:jp.pinterest.com

輪郭をつくる
リップブラシにリップを取り、口角・山を書きます。ヌードカラーやグロスをつける場合でも、 唇 の輪郭をはっきりさせると、清潔感やキチンと感がでます。下唇の底(下唇の中央約1cm)はもっとも唇の厚みがでているところなので、下唇の底を自分の唇より大きめに描き、下唇の口角は自分の輪郭どおりにしてなだらかにラインをつなぎましょう。 


スティックでぬる
リップはリップブラシを使わず、スティックのまま、直接唇に塗ります。発色を良くしたい場合は、2度塗りをします。 


グロスを使う
リップグロスを自然になじませるには、まずグロスを唇の中心部におき、口角へ広げるようにします。唇からはみださないように、ていねいになじませましょう。上唇の山と下唇の中央の高いところにだけグロスを塗り、プルプル感をアップ。

2607647