2014年には芸能界でもスポーツ界でも、バッシングを恐れずに思ったことを正直にいう人たちの人気が急上昇した一年でした。そんな「嫌われる勇気」がある人たちの言動を紹介!

本田圭佑
fcc7ffc0a906b9f6f4be3f259066daa2
出典:http://jp.pinterest.com/

「俺はチャンピオンになりたい。それが分かってない選手には厳しく言いたい」
昨年のW杯前には優勝宣言するなどビックマウスで知られる本田。あえての強気発言で自分を追い込み、夢を実現しようとするのが彼の自己流。

有吉弘行
aa7f89684cd3c88b7f0f1c76c2fcc762
出典:http://jp.pinterest.com/
「嫌いな人を振り向かせる努力なんてしない。そんなのトゥーマッチだよ!」
毒舌と言えばこの人!と言えるほど口が悪いのに、レギュラー番組は14本と超人気者。むしろ周囲の空気に合わせた猿岩石時代のほうが異質で、現代の方が人気はダントツに高いようです。

坂上忍
174fe17e56cdf3e8a5bea8e975a2bd8a
出典:http://jp.pinterest.com/
「ブスは嫌い」「働きたくない」etc
他にも「女は顔が命」、「離婚した人間は自分を含め欠陥がある」などまさに嫌われる勇気ありすぎの発言で大ブレイクしました。

田中みな実
a4b9d13e7037860aaa9ec3e31b100a3c
出典:http://jp.pinterest.com/
「みなみはみんなのみな実だから」
どんなにバッシングを浴びてもぶりっ子キャラを貫く姿勢が「潔い」と、逆に一目置かれるように。多くの女子アナがフリーになって失敗する中、彼女は多数の番組を受け持ってる。

指原莉乃
bd1fd3c39a339ea717e2e9b7a2022a09
出典:http://jp.pinterest.com/
「親しみやすさのないブスって最悪だと思う」
アイドルらしからぬ自虐発言が、「ネガティブすぎて面白い」とジワジワ人気に!その逆転力を綴った著書「逆転力~ピンチを待て~は大人気の売れ行き。

村本大輔
tumblr_mz0xnmdGDS1sy6d9wo1_1280
出典:http://jp.pinterest.com/

「ファンの女の子に手を出しています」
THE MANZAI 2013で優勝後、日本一のゲス野郎としてブレイク!嫌いな有名人の名前を出すほど、その暴言ゆえツイッターは頻繁に炎上しているが、フォロワー数は急上昇中!


嫌われる勇気を持つには?
quarrel
出典:http://jp.pinterest.com/

フライトやユングとならび心理学の三大巨頭と呼ばれたアドラー。大ヒットの本「嫌われる勇気」は、そのアドラーの思想を説いたもので、人の悩みはすべて対人関係が悩みであり、それを消し去るには嫌われる勇気を持つことが必要という。そのためにすべきことが下記の6つになります。

1.他人からの評価を気にしない
2.自分の主張すべきことは主張する
3.過去やトラウマに縛られない
4.他人と比較して劣等感を持たない
5.人の期待に応えようとしない
6.競争にのらない
 

上記の言葉を実践できれば、いまあなたの人間関係の悩みも解消できると思います。




www.parler.co.jp/‎ 
ストレッチ付きでスリムを実感!
初回限定19440円が500円

エステ体験1回90分500円。
本気でやせたいならエルセーヌ。

人気コース体験500円から!
34年の実績を体験価格で/初回限定